工務店職人の修理サイト

工務店の職人による住宅修理の情報をアップしていきます。

屋根修理業者が来る

昨日、やっと屋根修理業者に来てもらいました。

http://reform-konuma.jp/company/
うちの実家はすごく古くてあちこち傷んでいる箇所があるのですが、中でも特に、屋根がひどい状態でした。
しばらくぶりで家に帰ってみたら私の部屋が雨漏りでカビが生えていてビックリしてしまいました。
全体に湿気ったにおいがして気持ち悪かったので結局泊まらなかったのですが、母を怒って私が屋根修理の業者さんに手配してきてもらいました。

この家は古いけれど、私の代になったときに新築を建てるお金はないだろうから、ちゃんと手入れして使ってくれないと困るなと思っているんです。
リフォームかけながら古い家なりに快適に住めればいいなと思っているんですが、少なくとも屋根くらいはきっちりした状態にしておいてほしいものです。

何ヶ月か雨漏りしていたらしく、押し入れの中がすっかり湿気ってしまっていました。
カビのはえた壁紙は清掃ではどうにもならないので、一度はがさないと行けないかもしれないと言われました。

 

http://j-cleantec.co.jp/