工務店職人の修理サイト

工務店の職人による住宅修理の情報をアップしていきます。

台風で落ちた屋根瓦

この前の台風で屋根瓦が落ちてしまい、今は雨漏りがします。

来週あたりにまた台風が上陸するそうで、屋根やさんは忙しいんじゃないかな。
うちも早く修理依頼しておかないと間に合わなくなりそうですが、うちの親はのんびりなので全然焦っている様子もありません。

そいうえば、去年は屋根の軒下につばめが巣を作って子育てしていました。
ある日突然騒がしくなったと思ったら四羽も雛が口を開けていました。
屋根瓦がとれちゃったり、新しくしたりしたらツバメが警戒してこなくなるんじゃないかと心配です。
できれば毎年うちに来て欲しいし、うちから巣立って欲しいなと思いますが、来年はどうなるかなと思います。

どちらにしても屋根瓦が落ちたまま放っておくワケにもいかないので、明日にでも私が修理の手配をしないといけないような感じです。さっそく屋根の現地調査依頼をださないと
こんなことくらいやってくれよと思いますが、だれかがやらないといけないので仕方ないですね。
まずは雨漏りをなんとかしないといけません。

 

http://www.solar-ichiba.com/mail_preview/index.html

最近の屋根瓦は軽くて軽量のものが多いというので心配です。こうした時こそ地元の信頼出来る工務店さんを知っておくとよいですよね。

私の群馬県の工務店さんもいいとこあれば知りたいですよね。

 

http://reform-konuma.jp/